忍者ブログ
このブログは雑記ではありません。 管理人進葉マリスの所持するゲームの簡単な感想を述べるコーナーです。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pw

メタルギアソリッド ピースウォーカー
発売日:4月29日(木)発売
メーカー:コナミ
ジャンル:ステルスアクション

裸になって何が悪い!!なーな!なーな!なーな!!

『メタルギアソリッド4』でソリッド・スネークの物語は完結した。
しかし、まだ完結していないスネークの物語がある。それはネイキッド・スネーク、
すなわちビッグボスの物語だ!!
それを描くのがこの『ピースウォーカー』。
『4』同様、小島秀夫監督自らが製作指揮に当たる!!

ゲームシステムは『ポータブルオプス』と一緒でミッション制(『モンハン』みたいなもの)。
でも操作は全て一新されている上にシステムも大きく変わっている。
そのひとつとして、集めた兵士を使って自分達の基地「マザーベース」を大きく発展させる事ができる。
これにより、新しい武器を製造したり、レーションの回復量を増やしたり、
前作同様、新たな操作可能な兵士やマップの情報を調べてくれるちょう報員を派遣することが出来る。
今回は兵士を入手するのにわざわざトラックまで連れて行く必要はなくなった。
新たに登場した新アイテム「フルトン」により敵兵士及び捕虜をフルトン回収する事ができる。
方法は簡単、敵を気絶や睡眠、瀕死状態にする、もしくはホールドアップした状態で
フルトン装置を敵につけるだけ。それだけで兵士を入手できる。

そして本作最大の特徴は「CO-OPS」。友達同士で四人同時プレイが楽しめる!!
・・・メインミッションを四人同時に遊ぶ!!4人で潜入!?
誰かが囮になったり、指示を出して作戦を練ったり、様々な遊びが出来る!!
友達、すなわち『潜友』と共にミッションに挑め!!・・・逆に友達いないとできないけどね。

『メタルギア』シリーズといえば声優やストーリーなど硬派なイメージがあるけど、
今回は珍しく若い声優さんが多い。例を挙げると杉田智和さん水樹奈々さんといえば、
大体ピンと来るかも。特に後者は去年の紅白歌合戦に出たほどのいまや有名人!!
・・・なぜか水樹さんが歌うキャラソンがあるという雰囲気ぶち壊し要素もあるけど。
また、『4』に引き続き、コラボ商品が続々登場!!今度はボンカレーにユニクロのTシャツ!!
『FF』のポーションよろしく、オリジナルデザインのマウンテンデュー(飲料水)まで!!
しかも全てゲーム中に出てくる始末!!すげぇ!!
そしてしまいには『モンスターハンターポータブル2ndG』とまでコラボ!!
夢のスネークVSティガレックス!?肉焼きならぬレーション焼き!?
と、物凄い事になっています。

シリーズの中では難易度は低めなので初心者でも安心して遊べます。
また、公式サイトでカズヒラ・ミラー役の杉田さんがパーソナリティを勤めるラジオ番組、
「カズラジ。」を合わせて聞くと本作をさらに楽しめること間違いなし!!
なーな!!なーな!!なーな!!(By杉田智和さん)
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
進葉マリス
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
このブログの管理人。
あくとうポケモン
タイプ:あく・ゴースト
特性:スロースタートor神出鬼没
ぶんぷ:ローカル地方
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]