忍者ブログ
このブログは雑記ではありません。 管理人進葉マリスの所持するゲームの簡単な感想を述べるコーナーです。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iamw

メイドイン俺
メーカー:任天堂
2009年4月29日発売
ジャンル:アクション

自分で作ろう『メイドインワリオ』。

たったの5秒で終わるプチゲームをクリアしていく『メイドインワリオ
そんなメイドインワリオを自分の手で作ってみませんか?
それを可能にしたのが『メイドイン俺』!!女でも俺!!

『メイドイン俺』の目的は自分でプチゲームを作ること。
一応あらかじめ作られたサンプルゲームがあるけど、メインはプチゲーム作り。
最初にデザインをつくり、そのデザインに簡単なプログラム(命令)をさせて、
どんな時に何をすればいいのかなどを簡単な文章を選ぶだけで出来てしまう。
デザインも自由自在。自分だけのプチゲームを作ろう!!
ゲームで使う音楽まで作れるうえに、さらに自動で音楽を作ってくれる機能まで存在!!
凄い!!凄すぎる!!

そして作れるのはゲームだけじゃない!!なんと音楽に4コマ漫画まで作れる!!
さすがにこちらは自動作成機能はないです。しかし、このツール、どこかで見たような・・・。
そう、これはまさに『マリオペイント』!!あの笑い顔(通称アッハン)もいるぞ!!

「難しそうだな・・・」みんなそう思いますよね?
でもそんなあなたになんと丁寧に作り方まで教えてくれる。
ワリオとペニーの二人のコンビで笑いありの解説。
更に全ての講座が終わった後にそのシステムを使った試験のようなモードが登場。
これらが出来れば立派なクリエーターだ!!

作るのが面倒。そんなあなたにWi-fi通信世界中の人が作ったゲームを
なんとタダで手に入れることが出来る。中には有名な人も。

ただ、作れるゲームは全てタッチ系限定なのは残念。
ちなみに作ったゲームをWiiの『あそぶメイドイン俺』に送る事も可能。
Wiiでも遊べます。でもこちらはWiiリモコン操作になるけど・・・。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
進葉マリス
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
このブログの管理人。
あくとうポケモン
タイプ:あく・ゴースト
特性:スロースタートor神出鬼没
ぶんぷ:ローカル地方
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]