忍者ブログ
このブログは雑記ではありません。 管理人進葉マリスの所持するゲームの簡単な感想を述べるコーナーです。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mp

マリオペイント
メーカー:任天堂
199年11月21日発売
ジャンル:ペイント

未確認生物H・A・Eを倒せ!!

スーパーファミコンで発売されたお絵かきツールゲーム。絵を描いたり、塗り絵をしたり、
動画を作り、音楽を作るなど様々な要素があります。
今となってはパソコンのペイント機能やペイントソフト、
「初音ミク」のような音楽ソフトや動画作成ソフトなどの高性能なソフトの登場により、
その利用者はあまり少ないと思いますが・・・。

当時としては画期的なソフトでした。この当時はまだペイントソフトは愚か
パソコンは普及しておりませんでした。
基本的な要素はこの当時からあり、細太ペン、ドットを使って作成された
(もしくは自分で作成した)スタンプ、
指定された一面を塗りつぶすハケ、スプレー、コピーと反転、前の状態に戻る犬(?)、
フレームなど今もある要素や当時にしかない数多くの要素が詰まっておりました。

そして4、6コマを使って動画を作成することが出来たり、
独自性のある音符を使って作曲が出来たり
様々な遊び要素が盛りだくさんでした。他にもドットでスタンプを作成したり
塗り絵をすることが出来たり・・・。

しかし、このゲームといえばもう一つとんでもないオマケゲームが存在する・・・。
その名も「ハエ叩き」。そう、ハエを叩くのです。
一応基本3ステージで爆弾ハエや火を吐くハエなど個性のあるハエたちを叩きながら
最後に待ち構えるボスハエを倒すというものなのですが・・・。
3ステージクリアしたからってそれで終わりじゃない。
クリアしてもステージ1に戻され、画面上に星マークが。
そうです、このゲームに真の終わりはありません。己との勝負、記録との勝負。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
進葉マリス
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
このブログの管理人。
あくとうポケモン
タイプ:あく・ゴースト
特性:スロースタートor神出鬼没
ぶんぷ:ローカル地方
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]