忍者ブログ
このブログは雑記ではありません。 管理人進葉マリスの所持するゲームの簡単な感想を述べるコーナーです。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(筆者はホワイトバージョンです。理由はゼクロムがかっこよかったから!!)

ポケットモンスター ブラック・ホワイト
メーカー:任天堂
2010年9月18日発売
ジャンル:RPG

任天堂史上、最悪の男、君臨。

『ポケットモンスター』シリーズの第5世代。
今度の舞台はついに日本から飛び出して
アメリカをモチーフにしたイッシュ地方。
この地方を舞台に英雄と呼ばれた2頭の竜のポケモンに
まつわる物語が繰り広げられる。

本作は『ポケットモンスター』シリーズで初めてストーリー重視構成になっており、
ネタバレをしてしまうと本作の最終ボスはチャンピオンではない!!誰かは内緒。
謎の少年「N」と2頭の「英雄」と呼ばれた
ドラゴンポケモン「レシラム」「ゼクロム
そして謎の組織「プラズマ団」の目的とは?
今回はこれまで以上にマップが立体的になり、カメラアングルも含めて大きく動くことも。
更にとある街の中では一度に多くの人々が喋ったり日常を送るなんて場面も。
『ポケモン』の世界は更なる進化へ!!

本作ではポケモンバトルがアニメーションするようになり、
常にポケモンが動き続けるようになった。
といっても、攻撃用のモーションなどはないが。更に演出も大きく変化、
ポケモン登場演出やカメラアングルなどが大きく動くようになった。
そして戦闘もトリプルバトルが登場、
3匹VS3匹という特殊な戦闘ができるようになった。
また、同じ3匹でローテーションバトルという
配置をぐるぐる回しながら戦うバトルが登場、
誰を前面に出すかを考えてポケモンを動かしながら戦うべし。
更に野生のポケモンが2匹同時に出現することも。

そして更に!!本作からわざマシンが無限に使えるようになった!!
1個だけで十分!!これで技を覚え放題、忘れ放題!!
これまで以上に自分だけのポケモンを組み合わせろ!!
(「作ろう」じゃアレなので・・・)

新ポケモンとしてツタージャミジュマルポカブの基本初期3匹に加え、
チョロネコ、ワルビル、チラーミィ、オノノクス、ギアル→ギギアル→ギギギアル、
シャンデラ、フリージオ、ゴルーグ、タブランなどなど多くの新ポケモンが登場する。
そしてシリーズ初の悪・ドラゴン、サザンドラも登場!!
恐らく最終決戦で多くの人が苦しむであろうポケモン。
更に本作では増えすぎた影響か、クリアするまで新ポケモン「のみ」しか
登場しないようになっている。毎度恒例のズバットも今回は最初は出てこない!?
しかもピカチュウも簡単には会えない!?顔見せはするけど。

そして本作は・・・『ポケットモンスター』史上・・・いや、任天堂史上、
最低最悪の男が登場する・・・。その名は「ゲーチス」
具体的な詳細は伏せるが、彼の言動はこれ以上にないほど最悪なものである・・・。


ちなみにタイトルと2匹のポケモンのカラーリングで間違えそうになるかもしれませんが、
ゼクロム(黒)が『ホワイト』に登場し、レシラム(白)が『ブラック』に出るので注意。
色は逆。ちなみに『2』では色と同じポケモンが出る。





 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
進葉マリス
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
このブログの管理人。
あくとうポケモン
タイプ:あく・ゴースト
特性:スロースタートor神出鬼没
ぶんぷ:ローカル地方
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]